Covid-19からの経済的フォールアウトと戦うために、10,000ドル相当の連邦学生ローンの許しのアイデアは、数ヶ月間議論されてきました。
10月初旬の時点で、このアイデアはまだ議論されており、特にJoeBidenによって議論されています。しかし、衆議院から出された最新のコロナウイルス法には、学生ローンの免除は含まれていませんでした。
借り手にとって幸いなことに、最近提案されたCovid-19救済パッケージには、学生ローンの支援が含まれています。
最近下院で可決された法律
先週、衆議院はコロナウイルスのパンデミックに対処するための法律を可決しました。
下院法案は共和党との交渉の結果ではなかったため、法案になる可能性はほとんどありません。さらに、トランプ大統領は、選挙後まですべての交渉に参加したいとツイートしています。しかし、彼はこの立場から後退しました。
この時点で、現在の法案の価値は、民主党内の優先事項の最良のスナップショットを提示することです。
民主党は現在の金利と支払い凍結を2021年9月まで延長しようとしています。このような動きは、学生ローンの許しを追いかけている借り手を含むすべての借り手にとって大きな後押しとなるでしょう。
さらに、民主党は連邦学生ローンの救済を拡大して、FFELローンとパーキンスローンの借り手を含めることを望んでいます。これにより、Covid-19のヘルプは、「連邦政府が保有する」学生ローンだけでなく、すべての連邦政府の学生ローンを含むようになります。
Covid-19救済としての学生ローンの許しに関するジョーバイデンの計画
最近のタウンホールで、バイデンは、Covid-19パンデミックの影響を受けたZ世代とミレニアル世代を支援するために1万ドルの連邦学生ローンの許しを求めていると説明しました。
この救済は、年間125,000ドル未満の家族からの借り手に適用されます。
コロナウイルス援助としての学生ローンの許しはどのくらいありそうですか?
借金が許されるかどうかは選挙次第だと思われる。
共和党はこれまで、連邦学生ローンの凍結利子と支払いを支持してきました。しかし、彼らは学生ローンの許しを求めていません。
10,000ドル相当の連邦学生ローンの免除は、次の2つのことが起こっていることに依存している可能性があります。
- ジョー・バイデンが当選し、
- 上院で過半数を獲得した民主党員。
共和党が政権を握っていたとしても、許しが起こる可能性があると考えられます。 民主党員が約束を果たせない可能性もあります。 しかし、借り手にとっての最善の希望は、おそらく民主党の利益です。
さらに助けが必要な借り手はどうですか?
エリザベスウォーレンとバーニーサンダースによって提供された大規模な債務免除を要求する計画は、非常にありそうもないようです。

借り手にとって最も可能性の高いヘルプは次のとおりです。
- 許可された連邦学生ローンの最大$ 10,000、
- 延長された支払いと利息の凍結、そして
- 借り手の裁量収入の5%を上限とする支払いを伴う新しい返済計画。
- 現在、多くの借り手にとって大きな問題は、民間ローンです。
残念ながら、民間の借り手のために支援が進んでいるという兆候はほとんどありません。 まだ仕事をしている人は、低金利で個人ローンを借り換えることができるかもしれません。
しかし、最も厳しい民間ローンの困難に直面している借り手は運が悪いかもしれません。 悲しいことに、これらの借り手にとって最良のチャンスは、貸し手と直接協力することかもしれません。